あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 最適な薬とは? > 効果的なコスメ

効果的なコスメ

 

とにかく年齢を重ねてから出来るニキビは厄介ですが、中でもあごニキビは一番治すのに苦労しますよね。

 

他の部分にはまったくニキビが出来ないのに、あごを中心にあごラインまで「ぷつぷつ」と赤い斑点状になってしまうので、すごく目立ってしまうのも悩みの種ですよね。

だから、あごニキビについてはかなり調べてみて、色んな薬を使ってみたり生活習慣を見直してみたんですが、気持ち治ったかなぁといった程度でした。

 

完璧に綺麗にならないので、皮膚科に行こうかどうしようか悩んだくらいです。

 

というのも、私が病院嫌いというのもあるんですが、仕事をしているとなかなか時間が取れないということもあるんですよね。

 

そこで、自分で出来るあごニキビのケアとして、スキンケアコスメを使うことを思いつきました。

 

あごニキビケアコスメを使うと言っても、何でも良いという訳ではないので、まずはニキビに効果のある成分を調べてみました。

 

そこで分かったのが一番王道ですが、ビタミンCというのは本当にお肌にいいみたいですね。

 

ニキビケア成分としては、まだまだ認知されていないかもしれませんが、ビタミンCには皮脂の過剰分泌を抑える効果があったり、炎症を鎮める効果があります。

 

つまり、ニキビのための成分と言っても過言ではありませんね。

 

また、グリチルリチン酸2Kという成分もニキビにはかなり有効です。

 

これは、抗炎症作用に加えて消炎作用があることで有名な成分になります。

 

赤みがあるニキビというのは、見た目通り炎症を起こしている状態ですが、この炎症を一番早く抑えてくれるのが消炎作用を持つ成分なんですね。

 

つまり、あごニキビケアコスメを選ぶ場合には、ビタミンCとグリチルリチン酸2Kが配合されているものを選ぶのが基本となります。

 

あなたもぜひコスメの配合成分を確認して、効果的な成分が入っているものを選んでみてはいかがでしょうか。

 

関連サイト

効果的なコスメ | あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?
返金保証がついていて安心なメディプラスゲル。
肌荒れやニキビに悩んでいる方にもおすすめですよ。かなり保湿効果もあります。
www.mediplus-review.com/

 

最適な薬とは?記事一覧

薬について

あごニキビが出来ないようにする為には、ストレスを溜めないようにしたり、規則正しい生活をするように心がけるのが一番効果的になります。ですが、残念ながらこういった生活を毎日続け...

皮膚科での治療について

仕事が忙しくて3食外食で済ませてしまう日が続いていたら、突然あご周辺にびっしりとニキビが出来てしまったことがありました。外食と言っても、ほとんどはコンビニかファーストフード...

効果的なコスメ

とにかく年齢を重ねてから出来るニキビは厄介ですが、中でもあごニキビは一番治すのに苦労しますよね。他の部分にはまったくニキビが出来ないのに、あごを中心にあごラインまで「ぷつぷ...