あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 最適な薬とは? > 薬について

薬について

 

あごニキビが出来ないようにする為には、ストレスを溜めないようにしたり、規則正しい生活をするように心がけるのが一番効果的になります。

 

ですが、残念ながらこういった生活を毎日続けるというのは、今の社会ではほとんど不可能と言ってもいいんじゃないでしょうか。

私もニキビが出来やすい体質なので、生活習慣には気をつけているつもりですが、それでも出来てしまうのがニキビです。

 

出来てしまうと、生活習慣を改善していくだけではなかなか治らないので、薬に頼ってしまいます。

 

と言っても、今ではあごニキビに効果のある薬は色んなメーカーから発売されているので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

 

人それぞれ肌質も違うし、ニキビが出来てしまう原因も違うと思うので、一概に「この薬なら絶対治る」とも言えませんし…。

 

ただ、配合されている成分の中でもあごニキビに効果があるのが、「イブプロフェンピコノール」というものらしいので、これが配合されている薬を試してみるのはお勧めですよ。

 

もちろん1日や2日で治るとは言えませんが、私の場合は他の薬を使った時よりも治りが早かったですよ。

 

あとは、薬にプラスして食生活を改善するようにするとさらに治りが早くなるので、野菜中心の食事にすると良いですね。

 

私は外食が多いので、ビタミンなんかはサプリメントで補っていますが、飲むのと飲まないのとではかなり差があります。

 

スキンケアも薬用のものに変えると、さらに治るのが早くなると思うので、ニキビが出来ている部分にはアクネ菌のケアが出来るものを選んで使っています。

 

あなたもこれらの事を参考に、薬だけでなく他の事にも気を付けてケアしてみてはいかがでしょうか。

 

最適な薬とは?記事一覧

薬について

あごニキビが出来ないようにする為には、ストレスを溜めないようにしたり、規則正しい生活をするように心がけるのが一番効果的になります。ですが、残念ながらこういった生活を毎日続け...

皮膚科での治療について

仕事が忙しくて3食外食で済ませてしまう日が続いていたら、突然あご周辺にびっしりとニキビが出来てしまったことがありました。外食と言っても、ほとんどはコンビニかファーストフード...

効果的なコスメ

とにかく年齢を重ねてから出来るニキビは厄介ですが、中でもあごニキビは一番治すのに苦労しますよね。他の部分にはまったくニキビが出来ないのに、あごを中心にあごラインまで「ぷつぷ...