あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 治療と予防について > 妊娠中について

妊娠中について

 

妊娠というのは、女性の体に色んな変化を与えてしまうものですが、それはホルモンバランスが崩れてしまうというのが一番の原因になっています。

 

という事は、全く出なかった症状なんかがホルモンバランスの影響で出てきてしまうのはしょうがないことだと思いますよね。

私はどんなに寝ても眠気が取れなかったり、便秘がちになってしまったり、あまり歓迎出来ない症状が出始めたんですが、これも妊娠の副産物だと思って諦めていたんです。

 

ですが、ニキビに全く悩まされたことがない私にとっては、急激に出来てしまったあごニキビにはとにかく焦っていました。

 

他の症状だったら一応改善出来る方法をしていましたが、ニキビに関しては知識がまったく無いと言ってもいい状態だったんです。

 

かといって、放っておいても悪化してしまうばかりだし、早めに処置しないと跡に残ってしまいますよね。

 

ここで難しかったのが妊娠しているという手前、気軽にいろいろとケアを試すことが出来ないということでした。

 

薬はもちろん、色んな栄養分を摂らなくちゃいけない時期だったので、食生活も制限出来ないんですよね。

 

そこで、私が実践したのがスキンケア商品をニキビ用に取り変えるということです。

 

その中でも、進化型ビタミンC誘導体に効果があるそうなんで、この成分が入っているスキンケア商品を使い始めました。

 

進化型ビタミンC誘導体には、皮脂が過剰に分泌してしまうのを防ぐ効果と、ニキビが炎症しないように活性酸素を抑えてくれる効果があるんですよ。

 

体に害があるものではないので、安心してニキビケア出来るというのも、進化型ビタミンC誘導体を使った理由です。

 

これのおかげで、出産する頃までには綺麗なお肌を手に入れることが出来ました。

 

妊娠中の方であごニキビに悩んでいる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

治療と予防について記事一覧

治し方について

よく男性は女性の口元を見るって言いますけど、そうなると目立ってしまうのがあごニキビですよね。だから出来るだけ早く治したいのに、普通のニキビと違ってなかなか治ってくれないとい...

おすすめの治し方

あなたは普段、どんな方法であごのニキビケアをしていますか?あごニキビは治しづらいというのが一般的な意見ですが、私もかなり悩まされたうちの一人です。これだけインターネ...

予防法について

一度出来てしまうと、なかなか治ってくれないのがあごニキビですよね。その原因は、男性ホルモンが活性化されることによるものだったり、ストレスの影響でホルモンバランスが崩れたりす...

生理前について

生理というのは、来なければ不安ですが、来たら来たで面倒になってブルーな気持ちになってしまいますよね。生理痛があればもちろん嫌な気持ちになるものですが、さらに嫌なのが生理前に...

妊娠中について

妊娠というのは、女性の体に色んな変化を与えてしまうものですが、それはホルモンバランスが崩れてしまうというのが一番の原因になっています。という事は、全く出なかった症状なんかが...