あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 治療と予防について > 予防法について

予防法について

 

一度出来てしまうと、なかなか治ってくれないのがあごニキビですよね。

 

その原因は、男性ホルモンが活性化されることによるものだったり、ストレスの影響でホルモンバランスが崩れたりする事が挙げられます。

ただし、あごニキビが出来る原因というのはそもそも自分で対処出来るものではないので、あごニキビを予防する事こそが綺麗なお肌でいられることの第一歩になりますね。

 

まず、ニキビを予防するために一番大事なことは、お肌を清潔に保っておくという事です。

 

皮脂や汚れをそのままにしてしまったら、当然毛穴は詰まってニキビになってしまいますよね。

 

特に男性ホルモンが活性化されると、皮脂分泌が通常よりも多くなってニキビが出来るんですが、この男性ホルモンが集まっているのがあごなんです。

 

だからこそ、余計に普段の洗顔が大事になるんですが、洗い過ぎも良くないみたいですね。

 

洗い過ぎれば当然お肌が乾燥してしまうからです。

 

肌というのは、乾燥を察知するとそこの部分に潤いを補おうとして皮脂が過剰に分泌されて、ニキビが出てしまうそうです。

 

つまり、いくら洗顔が大事だと言っても、洗い過ぎには気をつけた方がいいという事になりますね。

 

最近は、洗いながら保湿をしてくれる石けんも出ているそうなので、乾燥肌が気になる場合は保湿力が高い石けんで、顔を洗ってみてはいかがでしょうか。

 

あとは、冷え性も良くないという事なので、半身浴は毎日するように心がけています。

 

ぬるめのお湯にゆっくり入ることでストレスも解消出来るし、冷え性も治るし、何よりもあごニキビが出来なくなったので、これからもこの方法でニキビを予防していくつもりです。

 

あなたもぜひこれらの方法で、あごニキビの予防を心がけていきましょうね。

 

★******** 私が今気になっているもの ********★

 

グラムカラコン通販セール中!送料無料で最安値はココ!【口コミあり】
xn--lckqy6pma0cwdt751isqg.skr.jp/

 

カラコンです。カラコン、いいですよね。でもニキビがあるうちはニキビケアが先かな・・?と思ってガマンというか、うんそう、ガマンしていたんです。根本的な対策を続けていたらニキビも落ち着いてきたようなきもするし、セールだってこともあるしで、そろそろ買ってみようかなと思っている最近です。

 

 

 

治療と予防について記事一覧

治し方について

よく男性は女性の口元を見るって言いますけど、そうなると目立ってしまうのがあごニキビですよね。だから出来るだけ早く治したいのに、普通のニキビと違ってなかなか治ってくれないとい...

おすすめの治し方

あなたは普段、どんな方法であごのニキビケアをしていますか?あごニキビは治しづらいというのが一般的な意見ですが、私もかなり悩まされたうちの一人です。これだけインターネ...

予防法について

一度出来てしまうと、なかなか治ってくれないのがあごニキビですよね。その原因は、男性ホルモンが活性化されることによるものだったり、ストレスの影響でホルモンバランスが崩れたりす...

生理前について

生理というのは、来なければ不安ですが、来たら来たで面倒になってブルーな気持ちになってしまいますよね。生理痛があればもちろん嫌な気持ちになるものですが、さらに嫌なのが生理前に...

妊娠中について

妊娠というのは、女性の体に色んな変化を与えてしまうものですが、それはホルモンバランスが崩れてしまうというのが一番の原因になっています。という事は、全く出なかった症状なんかが...