あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 治療と予防について > おすすめの治し方

おすすめの治し方

 

あなたは普段、どんな方法であごのニキビケアをしていますか?

 

あごニキビは治しづらいというのが一般的な意見ですが、私もかなり悩まされたうちの一人です。

これだけインターネットで色んな情報が集められるようになったのに、あごニキビのケア方法というのは、本当に情報が少ないですよね。

 

基本的にはストレスを溜めないことと、男性ホルモンに気をつけよう的なことばかりで、ダイレクトに効果があるという情報は無いというのが実情です。

 

もちろん、人によってあごニキビが出来る原因が違うし、お肌の質や生活習慣が関わるので、「これなら効果がある」とは言えないのも分かります。

 

なので、「こうすれば絶対に治る」とは私も言えませんが、自分が試したあごニキビケア方法の中でも一番効果があったものをご紹介しますね。

 

まず、一番曖昧な「ストレスを溜めない」ということに関しては、自分がやりやすい運動を取り入れることです。

 

「この運動をしなくちゃいけない」というと、逆にストレスになってしまいますが、自分が好きな運動を生活に取り入れることで、新陳代謝も良くなるし、ストレス解消にも持って来いですよね。

 

運動嫌いな人もいるかもしれませんが、どんな運動でもいいので取り入れてみるのは絶対お勧めですよ。

 

私の場合、外でのウォーキングや球技のようなものは性に合わないので、自宅で簡単に出来るヨガをやりました。

 

時間があったらやればいい、ぐらいの気持ちでいれば、精神的に負担になることもないし、やっぱり体を動かすのは精神面にも良い影響を与えてくれます。

 

あとは、スキンケア商品をニキビケアになる薬用のものにしました。

 

ビタミンCが含まれているものを選んで、あまり手をかけ過ぎて肌が甘やかされないように、シンプルなスキンケアにチェンジしたんです。

 

その後、運動とスキンケアのダブル効果のせいか、治りづらいと言われているあごニキビも1ヶ月ぐらいで目立たなくなりましたよ。

 

あなたもぜひこれを参考に、ニキビケアを試してみてはいかがでしょうか。


 

治療と予防について記事一覧

治し方について

よく男性は女性の口元を見るって言いますけど、そうなると目立ってしまうのがあごニキビですよね。だから出来るだけ早く治したいのに、普通のニキビと違ってなかなか治ってくれないとい...

おすすめの治し方

あなたは普段、どんな方法であごのニキビケアをしていますか?あごニキビは治しづらいというのが一般的な意見ですが、私もかなり悩まされたうちの一人です。これだけインターネ...

予防法について

一度出来てしまうと、なかなか治ってくれないのがあごニキビですよね。その原因は、男性ホルモンが活性化されることによるものだったり、ストレスの影響でホルモンバランスが崩れたりす...

生理前について

生理というのは、来なければ不安ですが、来たら来たで面倒になってブルーな気持ちになってしまいますよね。生理痛があればもちろん嫌な気持ちになるものですが、さらに嫌なのが生理前に...

妊娠中について

妊娠というのは、女性の体に色んな変化を与えてしまうものですが、それはホルモンバランスが崩れてしまうというのが一番の原因になっています。という事は、全く出なかった症状なんかが...