あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 治療と予防について > 治し方について

治し方について

 

よく男性は女性の口元を見るって言いますけど、そうなると目立ってしまうのがあごニキビですよね。

 

だから出来るだけ早く治したいのに、普通のニキビと違ってなかなか治ってくれないというのが悩みですね。

こまめに顔を洗って清潔にしているし、洗顔もたっぷりの泡で肌を刺激しないようにしてはいるけど、ひどい時は黒ニキビになってしまうこともありますよね。

 

私の場合は、あごだけでなくあごのラインなんかにも出来やすくて、タートルネックが触れるだけで結構痛かったりして早く治したいと思っています。

 

そんなあごニキビの治し方というのは色々あるし、人によって体質や生活習慣が違うという事で、どんな治し方が良いのかを考えてみました。

 

とにかく基本は清潔にすることですが、これはニキビに悩んでいる人にしてみたら当然心がけていることだと思います。

 

なので、やっぱり「清潔にする」こととプラスアルファの対策が必要ですよね。

 

という事で、まずは自分の食生活と普段の生活習慣を見直してみました。

 

というのも、あごニキビの原因のほとんどは男性ホルモンによるものか、ストレスによるものなので、塗り薬やピーリングなんかよりも生活を見直した方がいいと思ったからなんです。

 

まず、食生活では甘いものや脂っこいものは食べないようにする、というのは基本ですが、ビタミンをたくさん摂るように変えました。

 

生活習慣では睡眠時間が不規則だったので、「お肌のゴールデンタイム」と言われる10時から午前2時まではきちんと寝るようにもしました。

 

そのおかげで、今まで出来やすかったあごニキビが減ってきたので、しばらくは生活習慣に気をつけて気長に治していこうと思います。

 

ぜひあなたもこの治し方を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

治療と予防について記事一覧

治し方について

よく男性は女性の口元を見るって言いますけど、そうなると目立ってしまうのがあごニキビですよね。だから出来るだけ早く治したいのに、普通のニキビと違ってなかなか治ってくれないとい...

おすすめの治し方

あなたは普段、どんな方法であごのニキビケアをしていますか?あごニキビは治しづらいというのが一般的な意見ですが、私もかなり悩まされたうちの一人です。これだけインターネ...

予防法について

一度出来てしまうと、なかなか治ってくれないのがあごニキビですよね。その原因は、男性ホルモンが活性化されることによるものだったり、ストレスの影響でホルモンバランスが崩れたりす...

生理前について

生理というのは、来なければ不安ですが、来たら来たで面倒になってブルーな気持ちになってしまいますよね。生理痛があればもちろん嫌な気持ちになるものですが、さらに嫌なのが生理前に...

妊娠中について

妊娠というのは、女性の体に色んな変化を与えてしまうものですが、それはホルモンバランスが崩れてしまうというのが一番の原因になっています。という事は、全く出なかった症状なんかが...