あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 原因について > 原因について

原因について

 

あなたは、あごのニキビの原因を知っていますか?

 

あごニキビは、他の部分に出来るニキビよりも痛いし治りにくいものなので、出来るだけ作りたくないというのは私だけじゃないと思います。

特にやっかいなのは、皮脂分泌が盛んな若い時に出来るという単純なものではなくて、年齢を重ねるほど出来やすくなってしまうということです。

 

そんな悩めるニキビを作らないためには、やはり予防することが一番大事になってきますが、そのためには原因を知っておくことも必要ですよね。

 

そのあごニキビの根本的な原因については、男性ホルモンの働きが活発になってしまうということだそうです。

 

男性ホルモンというのは皮脂の分泌量が多いので、毛穴が詰まりやすくなってしまった結果ニキビになってしまうんですね。

 

もちろん原因はこれだけではなくて、ストレスというのも大きく関わってきます。

 

仕事のストレスや人間関係のストレスなど、大人になると若い頃よりもストレスを感じることが多くなりますよね。

 

人間がストレスを感じると、胃腸の働きが悪くなってしまったり血液循環が悪くなるので、老廃物の排出が上手くいかなくなって、結果あごニキビになってしまうそうですよ。

 

それに、ストレスが溜まってしまうことでホルモンバランスが崩れてしまうので、ニキビが出来やすくなるということも原因のようですね。

 

とは言っても、やはり直接的な原因としては、男性のひげが生えるあごというのは男性ホルモンが多い場所なので、男性ホルモンの影響で皮脂分泌が過剰になってしまうことが原因という方が多いそうですよ。

 

原因について記事一覧

原因について

あなたは、あごのニキビの原因を知っていますか?あごニキビは、他の部分に出来るニキビよりも痛いし治りにくいものなので、出来るだけ作りたくないというのは私だけじゃないと思います...

ホルモンの影響?

ネットで調べてみると、本当に悩んでいる人が多いのがあごニキビですよね。あなたも、治りにくいあごニキビに悩まされていませんか?私もそのあごニキビに悩まされていた時期が...

ストレスでできるもの?

大人になってから急に増え始めたのが、あごニキビです。若い頃はニキビに悩まされたこともなかったのに、大人になってからニキビに悩まされることになるとは思ってもいませんでした。 ...

しこりは何?

あごニキビには長年悩まされていて、ピーリングをしたり食生活を変えたりして改善しようと心がけていたんですが、なかなか治らないものですね。最近では、皮脂が固まってしまったような...