あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 基礎知識 > 痛むにきびのお手入れ法

痛むにきびのお手入れ法

 

あごニキビというのは、ただでさえ顔の中でも目立ちやすい部分にあるのに、さらに普通のニキビよりも痛いところが嫌ですよね。

 

それに、顔の部分だけじゃなく、あごのラインにあるニキビはふと触ってしまうことが多くて、その痛さにびっくりしてしまうこともあります。

ですが、何を調べてみても痛いあごニキビの治し方は、はっきり「これが効く」というのがなくてとりあえず自己流のケアをしています。

 

刺激を与えないのが一番かなと思って、まずは触らないようにして、ファンデーションみたいに毛穴を塞ぐような余分なものもつけないようにしました。

 

ピーリング剤で取れないものかとも思いますが、それは痛そうだし悪化するのが怖いので使いません。

 

洗顔する時は、面倒でも硬めの泡が作れるようにたっぷり泡立てて、泡をクッションにして洗います。

 

もちろん、添加物なんかが入っているとあごニキビに負担をかけてしまいそうだから、あくまでも天然由来成分しか使っていない石鹸を使いますね。

 

そして、他の部分には入念にスキンケアをしますが、あごニキビ部分には収れん化粧水を含ませたコットンをのせて置くだけです。

 

タバコやお酒は止められないにしても、控えるように心がけています。

 

積極的にニキビケア用の薬を使うとなると、お肌のことなのでやっぱりお医者さんに診てもらわないと不安がありますよね。

 

なので、このケア方法でしばらく試してみて、結局治らないのであれば病院へ行こうかなと思っています。

 

あなたの痛いあごニキビには、どんなお手入れをしていますか?

 

基礎知識記事一覧

あごニキビとは?

あなたは、あごのニキビに悩まされていませんか?あごニキビというのは、その名の通りあごに出来てしまうニキビのことを言います。あごの周りは、他の部分に比べると皮脂分泌量...

最適なお手入れ法

大人になってからニキビで悩まされるとは思っていなかったので、スキンケア商品を選ぶ場合、美白やアンチエイジングが出来るものばかりを選んでいました。ところが、仕事が忙しくなって...

痛むにきびのお手入れ法

あごニキビというのは、ただでさえ顔の中でも目立ちやすい部分にあるのに、さらに普通のニキビよりも痛いところが嫌ですよね。それに、顔の部分だけじゃなく、あごのラインにあるニキビ...

Q&Aについて

あごニキビに悩んでしまった時に役立つのが、コスメサイトなどの「あごニキビケアのQ&A」ですよね。特に人気のあるサイトだと、ひとつの質問に対してたくさんのアンサーが載っている...