あごのニキビケアNAVI - 効果的な化粧品・治療薬とは?TOP > 基礎知識 > 最適なお手入れ法

最適なお手入れ法

 

大人になってからニキビで悩まされるとは思っていなかったので、スキンケア商品を選ぶ場合、美白やアンチエイジングが出来るものばかりを選んでいました。

 

ところが、仕事が忙しくなってから急にあごニキビが出来るようになってしまって、今まで使っていたスキンケア商品では栄養過多になりすぎてしまうせいか、全然治らない状態が続きました。

そこで、あごニキビのケアはどうすればいいのかをインターネットでいろいろと調べてみました。

 

あごニキビの場合は、お肌のケアをするよりも体の内面を改善しなければいけないみたいですね。

 

胃腸が悪かったり、血流が悪かったりすることが原因になっているそうなので、まずは食生活を変えてみることにしました。

 

確かに、仕事が忙しいせいで朝ご飯やお昼ご飯は食べたり食べなかったりで、食べたとしてもコンビニ弁当などジャンクなものが多かったんですよね。

 

自分で作って食べるというのは難しいので、野菜を摂るように心がけて、サラダはもちろんひじきや煮物系の惣菜を食べるようにしています。

 

お肌のケアとしては、あごニキビに負担をかけてしまうと余計に悪化しそうだったので、化粧水や美容液をつける時は、ニキビの部分を避けるようにしました。

 

パッティングなどはもちろんしないし、ファンデーションやパウダーなどもつかないように気をつけています。

 

とにかく、ニキビを刺激すると悪化してしまうイメージがあるので、外側からのケアは出来るだけ触らないようにすることかなぁと思ったので…。

 

ただし、そのままにしておくというのも不安なので、たまにピーリング効果のあるクリームを塗ってケアしていますね。

 

ちなみに、ニキビに直接つけるクリームは、自分のニキビの本当の原因が分かっていないので、病院などで診てもらってから処方されたものをつけようと思っています。

 

あなたの普段のニキビケアはどんな方法ですか?

 

おすすめ関連サイトはこちら

 

ニキビケア用品口コミナビ
ネットの口コミやランキング情報をもとに、人気のあるニキビケア用品をピックアップしてご紹介しているページです。ニキビがなかなか治らないと諦めている方は要チェックです!
www.nikibicare-goods.com/

 

基礎知識記事一覧

あごニキビとは?

あなたは、あごのニキビに悩まされていませんか?あごニキビというのは、その名の通りあごに出来てしまうニキビのことを言います。あごの周りは、他の部分に比べると皮脂分泌量...

最適なお手入れ法

大人になってからニキビで悩まされるとは思っていなかったので、スキンケア商品を選ぶ場合、美白やアンチエイジングが出来るものばかりを選んでいました。ところが、仕事が忙しくなって...

痛むにきびのお手入れ法

あごニキビというのは、ただでさえ顔の中でも目立ちやすい部分にあるのに、さらに普通のニキビよりも痛いところが嫌ですよね。それに、顔の部分だけじゃなく、あごのラインにあるニキビ...

Q&Aについて

あごニキビに悩んでしまった時に役立つのが、コスメサイトなどの「あごニキビケアのQ&A」ですよね。特に人気のあるサイトだと、ひとつの質問に対してたくさんのアンサーが載っている...